kawarabi's diary🖤

楽しくみていただいたらうれしいですっ♡

2023kawarabi日記start☀️

みなさんこんにちは!

はじめましてカワラビちゃんです!

カワラビちゃんってなにって思う方が多いかなと思うので今日はそれについて少し紹介しようかなと思います!!

 

カワラビというのは動物のクアッカワラビーのことで私が勝手にカワラビちゃんって呼んでいます😅笑(私の顔がクアッカワラビーに似ているらしくブログの名前にしました笑)

 

クアッカワラビーはカンガルーと同じおなかの袋で子供を育てる「有袋類」の一種で オーストラリア南西部の、ごく限られた地域にのみ生息している動物です!

 

特徴としてはいつも口角があがって笑っているように見えるので世界一幸せな動物とも言われています!

こんなに可愛いカワラビちゃん毎日一緒にいたいですよね🥹(カワラビちゃんは今絶滅危惧種に指定されいて、世界的に飼うことができないそうです😢) 

 

でも!!!!!!

日本だと埼玉県にある「こども動物自然公園」で会うことができます🤍

皆さんも埼玉に行ってカワラビちゃんに会って癒されてください☺️